2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資 01/23

金曜日に日経平均が上がり、少しホッとしています。長期スタンスなので、株価の上げ下げはあまり気にしないようにはしているのですが、さすがに1月の下げは激しく持っている株が全てマイナスになっているのはさすがにキツイですね。とりあえず、気楽に構え…

株式投資 01/20

まったくさえない市況ですね。こんな時でも気楽に長期投資だからーと腰をすえてみます。時期的にも先月から買い始めたってのが、かなりタイミング悪いなと思いますが、これも勉強だと思っています。しかし、50万ほど資金を残しているので、この安くなって…

株式投資 1/11

今日は投資スタンスの話を 元々プロでもなんでもないフツーのサラリーマンなので、投資スタンスも短期よりも中長期の方がいいだろうと思っています。なので、テクニカルよりもファンダメンタル重視で考えています。その上でよく見る指標は ・キャッシュフロ…

株式投資 1/7

年明けからあまりさえない市況ですね。長期投資スタンスなので、特に問題はないのですが、円高の進行が早すぎるので、投資するタイミングではないのかなと。さて、12月の貸株のお金が入金されていました。 合計額 155.78 円 500mlペットボトル分くらいですね…