2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

株式投資12/27

今日から、日付をタイトルに変えてみました。 さて、今日も気になる銘柄をチェックしていく前に 中長期スタンスなので、貸株についてもどのようにやっていくかを 書いてみます。 <貸株について>色々ここで書くよりも、 money-magazine.org こちらで見てもら…

株式投資5日目

今日は何も動きはしませんでした。サラリーマンが中長期で株を動かす場合はこういった時期も必要であると感じています。今の株価に一喜一憂せずにのんびりと構えたいと思います。 ですが、こういった日も情報は収集したり、軽く分析しようと思います。さて、…

株式投資3日目

今日は結局2日目で言及していた銘柄 ニチレキ (5011) を購入してしまいました。911円で購入できたので、まあよかったのかなと思います。 現状の株価が935.0円なので、これでも利益はでているのですが、もう少しは様子見しようかと思っています。今日は少し…

株式投資日記2日目

今日は指値で1銘柄に対して買い注文をかけていたけれども、 結局は買えず・・・ 買おうとしていたのは、 ニチレキ (5011) でした。 912円で指値注文していたけれども、結局今日の安値は 921円で、そこまで下がらず。 まあ、これは想定内なのでいいとしても…

株式投資始めました

株式投資を始めました。【目的】サラリーマンをしながらも会社以外からも収入を得る。収入を得ることで、余裕資産を増やし、新しい事業を展開する。【手段】リスクは大きく取るつもりはないので、基本的には低PBR/高ROE/自己資本率の高い会社をメインに中/長…