株式投資3日目

今日は結局2日目で言及していた銘柄

ニチレキ (5011)  

を購入してしまいました。

911円で購入できたので、
まあよかったのかなと思います。

現状の株価が935.0円なので、
これでも利益はでているのですが、
もう少しは様子見しようかと思っています。

今日は少し趣向を変えて、

塩漬けしている銘柄を取り上げようと思います。

2つほど塩漬けしている銘柄があるのですが、
そのひとつは

商船三井 (9104)  

です。
平均取得額が517.44で、

トータル5000株ほど持っていますが、

いつ買ったのかすら、覚えてないほどです。(汗

という訳で調べてみたら、

最初に買ったのは2008年!!

しかもその時の株価が、

1,445.0円!!!

今の5倍近い価格です。

その頃の自分がいたら叱ってやりたいのですが、
若気の至りかと思っています。
で、何回か買いを繰り返し、
結局は5000株をもっているということになります。

今回の300万円には特に考慮していないのですが、

こういう失敗が今の投資スタンスにつながっているのだなあと感じるわけです。

ちなみに商船三井はもう少し上がったら売ってしまいたいのですが、

せめて500円くらいにはなってくれないかなあと思っています。

それがいつになるのか、ちょっとわからないですが・・・・。
塩漬けにしている銘柄はとりあえず、貸し株にして、
すこしでもリターンがでるようにはしていますが、
今後、こういった株が少なくなるように、
投資しないと思う今日この頃です。